プログラミング生放送勉強会 第14回@品川 に参加しました

今まで名前もよく知っておりずっといこういこうと思っていたプロ生の勉強会。
1年半の時を経て初めて参加しました。

以下ニコ生のURL
プログラミング生放送勉強会 第14回@品川

このようにATNDの段階ですでにぶっとんでいた私なのですが、当日本当に申し訳ないことをしてしまいました。
その話は後ほど。

内容としてはモバイル関連の話が多く、初心者な私にとっては大変難しい話の連続で目が回りそう・・・いや完全に目が回っていました。
その中でも印象に残ったのは増井 雄一郎さん(@masuidrive)のTitanium Mobileの紹介。
JavaScriptで作れる!という表題からかなり興味がありました。今後ちょっと挑戦してみようかと考えています。

LTでは多種多様なお話が多く、こんな私でも多少は理解できた・・・という印象でした。

さて、おそらくこちらが本題と言っても過言ではないですが・・・。
勉強会後の懇親会で救急車で搬送されるという事態になってしまい本当に申し訳ございませんでした。
多くの方から心配と叱責をいただき、反省しています。
本当に申し訳ございませんでした。
機会があれば直接謝罪しようと思っております。

さて、次回のプロ生関連では4月29日のニコニコ超会議かプロ生#16@名古屋に出席予定です。
その時はまたみなさんよろしくお願いします。

私もいつかLTとかでお話しできるような技術を身につけるようこれからも精進したいと考えています。

それでは。

Twitterは諸事情により鍵垢になりました。